日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

お彼岸参り

2023-03-19 20:59:15 | 日記

お昼前から実家へお彼岸参りに行く予定です。

まだ時間があるので、気になっていた西洋ニンジンボクの剪定をしました。

西洋ニンジンボクは芽が出るのが遅いので、まだ間に合います。

小さな鉢植えの木を植えたのに、5段の脚立を使っても手が届かないところがあります。

うーーんと手を伸ばして枝を曲げ剪定できました。

そばにチューリップを植えていますが、花が咲き始めました。

 

このチューリップ、葉に縞々が入っています。

周りは草だらけですが、まだ草引きまで手が回らないのです。

 

庭仕事を片付け、実家へ向かいました。

兄夫婦、甥夫婦が2組、姉と私たち夫婦でお墓詣りしました。

姉のつれあいは施設へ入所したとのことです。

お昼ご飯を頂きながら、いろいろ話が弾み楽しい時間を過ごしました。

甥のお嫁さん手製のロールケーキも別腹に収まりました。

お手数をおかけましたが有難うございました。

 

今日の夕日です。

 

あさっては真西に夕日が沈みます。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花盛り | トップ | 菜園仕事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンさんへ (ミッキー)
2023-03-20 11:40:58
おはようございます
チューリップ
もう咲いているんですね
我が家あっという間に蕾が見えて・・ただいまスタンバイ中です

この年齢になると
周りでは色々変化が起きてきます
義弟さん
施設に会いられ少し安心でしょうか
お大事に
返信する
ミッキーさんへ (リン)
2023-03-20 20:11:38
ミッキーさん今晩は
この種類は早く咲きだしました。
でもまだ蕾が見えないものもあります。

姉のつれあい(義兄)は訪問看護に来ていた看護婦さんからコロナに感染し、入院している間に介護度が進んだようです。
施設に入ったので、姉も少し楽になったみたいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事