日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

今日の指針通り

2017-02-19 21:09:10 | 日記
風は冷たいけれど、よく晴れ気持ちのいい日です。

朝、新聞の今日の指針欄を見ると、

お出かけ日和みたいです。

班の親睦会(食事会)で、近くの料理屋さんに出かけます。

班のみんなが若かったころは、親睦会と言えば旅行でした。

北海道や沖縄、一番遠くは韓国まで行きました。
今は透析が必要な人や、膝の調子が悪い人がいて、日帰り旅行から近くでの食事会となって来ました。

先附から始まってデザートまで、完食です。
 
後珈琲とアイスクリームは別腹に収めました。

ここは鮎寿司が美味しいのです。(ご飯物は鮎寿司です)


近くに住んでいても、ゆっくり話す機会が少ないので、今日はたっぷり話せました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茎わかめ | トップ | 肩が凝る~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事