日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

フランス焼き菓子カヌレ

2022-01-29 20:26:36 | その他
キウイの剪定、つれあいが棚に枝を止めた後、切り取った枝を集めています。
後日、チッパーで粉砕し土に還します。

先日、Mちゃんがフランスの焼き菓子カヌレを買った来てくれました。


 
フランス人のシェフ(パティシエ?)が焼いたものです。
外はカリッと、中はモチモチです。
伊咲亭は桃畑に囲まれたところにあるので、桃の季節には桃を使った美味しいケーキもあります。

キウイ畑から帰ってきたら、ヘリコプターの大きな音が聞こえました。
ドクターヘリでした。

ドクターヘリを呼ぶのは重篤な場合なので、元気になって退院されるといいですね。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの菜園仕事 | トップ | 3回目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2022-01-30 07:26:44
美味しそうなカヌレにひかれてコメントです

このお菓子 何度挑戦しても上手く出来ない
諦めてしまいました
流石 プロですね
これでなければお金は頂けないですよね
少し刺激を貰いました 
再挑戦は無しでしょうが 何か作ってみよう ですよ(笑)
返信する
ひまわりさんへ (リン)
2022-01-30 20:24:57
ひまわりさん今晩は
このカヌレ、素朴な味ですが美味しくて大好きです。

いつもケーキなどを作っていらっしゃるひまわりさんを尊敬しています。
私はケーキやお菓子類は作ることが出来ないもので。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事