日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

今日も台所に籠ります

2019-10-25 20:53:29 | クッキング
昨夜は大雨が降りました。

風も強く、ブロッコリーやカリフラワーが斜めになっていますが、
一旦止んでいた雨がお昼前から降り出したので、そのままになっています。

明日は雨が降らないようなので、菜園仕事をします。


午後も雨が降り続いたので、昨日同様台所に籠りました。

冷凍庫にジャム用の桃が眠っています。

冷凍庫の整理を兼ねて2、5キロの桃でジャムを作りました。


2、5キロを煮詰めるのに時間がかかりました。

桃は酸味がないので、我が家のグリーンレモンを使いました。

無農薬なので潰瘍病が付いています。

今はグリーンですが、寒くなれば黄色くなります。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も雨です | トップ | 大きい!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事