日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

大きなジャガイモ

2020-12-08 20:43:10 | 家庭菜園
はるみの収穫で掃除が雑になっていたので、午前中丁寧に掃除をしました。

午後は菜園仕事です。
9月に植えたジャガイモはまだ青々しています。

春ジャガに植えたデジマを秋ジャガの種イモにしました。

秋ジャガは今年で2度目、収穫時期が分からないので試し掘りしました。
 
いきなりひびが入ったものや複雑な形のものが現れました。
大きくなり過ぎてひびが入ったのなら、もう掘りあげるしかないと思い収獲決行です。

きれいなジャガイモがたくさんありました。
 

しかも大きい!!
 

ジャガイモを買って食べていたので、しばらくは買わずに済みます。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根で | トップ | こんにゃく作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事