日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

こんにゃく作り

2020-12-09 21:01:34 | 日記
先日、滋賀県に住む娘婿から贈り物が届きました。

滋賀県へ行った時、いつもお土産に買ってくる岡喜さんの近江牛を使った商品です。
美味しい上に、揚げればすぐに食べられるのも、忙しい時にはうれしいものです。

毎年冬野菜を以て娘の所へ行きますが、今年は新型コロナの影響で中止になりました。
今年は暖冬で野菜の値段も安くなっていますが、我が家の採れたて野菜を送ることにしました。

冷凍庫にこんにゃく芋があるのに気付き、手作りこんにゃくも送ろうと朝から作りました。

アクを加えて混ぜました、適当な大きさに丸め茹でれば出来上がりです。

いつものように青のり入りも作りました。(形がゆがんでいますが)

夕食に刺身で食べました、手前味噌ですが美味しく出来上がっていました。

たくさん出来たので、息子の所やつれあいの知人の所へもおすそ分けしました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きなジャガイモ | トップ | 松の剪定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事