日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

毛虫がいっぱい

2020-04-07 20:57:55 | 農作業
今日もよく晴れました、湿度が低いのでカラッとして気持ちがいいです。

柿の新芽が大きくなってきました。
 

でも困ったことに毛虫が大発生しています。
 
毛虫は柿の新芽が大好きですが、今年は野菜や草にも発生しています。
小さい柿の木は見つけ次第捕殺していましたが、追いつかなくなりました。
JAに相談すると、今年は方々で毛虫が発生しているようで、防除を勧められました。
このまま放っておくと、柿の葉は穴だらけになるので、急遽柿の防除をしました。
毛虫がいなくなりますように。


今夜から明日の朝にかけて、スーパームーンが見られますが、今日の夕焼けもきれいでした。
 









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜園仕事 | トップ | 種まき仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農作業」カテゴリの最新記事