日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

種まき仕事

2020-04-08 20:54:27 | 家庭菜園
今日もいいお天気で、気温もグングン上がり20℃越えでした。

午後時間が出来たので種まきをしました。
ほうれん草と蕪です。
 
ほうれん草はいつも3月下旬から4月の初旬に蒔いていますが、この時期に蕪を蒔くのは初めてです。
美味しい蕪が採れますように

種まきした後、不織布を張り水やりをしました。

ほうれん草の種まきは苦手なので、うまく芽が出ますように


我が家にボタンが2株ありますが、私が嫁いできたときもう有ったので50年は経っています。
だんだん衰えてきましたが、今年も大きな花が咲きました。
 
年々花が咲く時期が早くなっています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛虫がいっぱい | トップ | トウモロコシの種まきと豆仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事