お茶の時間よ

一緒にお茶を飲みませんか

ミニアルバム&地盤補強

2006-10-04 22:22:02 | Weblog

    家の前の植木に絡みつくように咲いているつる性の
       小さい可憐な花 何という花でしょう?



    今日はPC教室でミニアルバムを作成しました。
    12ページの手作りミニアルバム桜子ちゃんの
    誕生からお宮参りその他を選んで作りました


      ~~~~~~~~~


    今日は着工を前に地盤補強工事をしていました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の名前は (yanagida)
2006-10-05 13:35:16
去年、私も調べた花です。

マルバルコウソウだと思います。以下確認してみて下さい。↓

http://okasoft.ddo.jp/phot/natu/natu180.html

自宅近くの建売住宅もこのような地盤補強をしていました。

最近は、これが常識になっているのでしょうか?
返信する
(*´∀`)bコンニチワ~ (midori)
2006-10-05 15:16:40
このオレンジ色の可愛い花、先生が載せたとおりマルバルコウソウです。

私も先月この花をアップしました。

http://blog.goo.ne.jp/midori_1954/d/20060906

多年草なんでしょうね。毎年 散歩で見ます(^_-)-☆



(@⌒ο⌒@)b、早速ミニアルバムをですね。

yokkoさんの作った桜子ちゃんのアルバムは記念になっていいですね

(*^m^*)ムフッ、コーヒーが美味しそうだワァ。
返信する
yanagidaさんへ (yokko)
2006-10-05 20:59:59
先生まったくその通りです

秋の花の所ばかり検索していました有難うございました

補強工事ハウスメーカーにより方法は色々

あるようですねランクも色々あるようで

返信する
midoriさんへ (yokko)
2006-10-05 21:11:41
失礼しました。先生からも指摘が有りましたとおりマルバルコウソウでしたね

昨日は補強工事の画像をUPしてと要望が

有ったので現場で写真を撮りましたが

それではチョット味気ないので庭先の花とミニアルバムを入れました
返信する

コメントを投稿