お茶の時間よ

一緒にお茶を飲みませんか

谷中湖の小さな春

2017-02-25 09:47:30 | 遊水地




春を待つ谷中湖


穏やかな冬の日、又 Ⅿ子さんと遊水地を散策しました~



今日は西橋を渡り、中の島方面へ・・・橋の袂には、満開の白梅の大木



人影もない谷中湖を縦断する道路をテクテク歩いて中の島へ・・・



青い小さな花がびっしりと咲く、中の島公園



這いつくばって、撮りました~~(笑)



中の島公園、石段を上がり丸い石の囲いの中に入ってみる。



ドーナツ状のテーブルには、谷中湖に咲く花や草木、野鳥の姿が

彫刻され、説明もされていましたよ~~



近くには野鳥を観察する のぞき窓もありました~

満々と水を湛えた谷中湖に沢山の野鳥が見られるのが待たれます。






最新の画像もっと見る