お茶の時間よ

一緒にお茶を飲みませんか

松江城の堀川めぐり

2017-05-17 09:27:36 | 見学




松江市 堀川めぐり


松江城を見学する人、堀川めぐりをする人、二手に分かれての見学です

私と節ちゃんは、のんびりと船からの見学に参加しました~~



遅れて行ったので、船には私と節ちゃんだけ・・・ガイドのおじさんの

唄を聴きながらのんびりと( ^ω^)・・・



城下町の堀に架かる立派な橋です~

築城400年の時を超え自然な姿を今も残す森・・・



真っ白な「ニセアカシア」の花が咲く大樹の水際にカメさんが・・・



低い橋を潜る時は、船の屋根を低くして私たちは、寝そべって通過ーーー



松の街路樹が続く市街地を通り・・・



松江城が見えてきました~



北堀橋と松江城



400年経った今も崩れる事もない、野面積み・打ち込み接の石垣・・・



松江城下の、美しくて懐かしい日本の風景を堪能しました~~






最新の画像もっと見る