お茶の時間よ

一緒にお茶を飲みませんか

日帰りバスツアー塩原1

2006-11-09 10:44:41 | Weblog

     きれいな紅葉が見たくて姉とツアーに参加
     乗車してまもなく塩原の「林檎庵」に到着し、早い
     昼食、2階に上ると団体さんの食事がズッラッと、
     並んで次から次ぎへツアーの客たちが・・・
     結構オイシイ食事を終え階下のお土産売り場を見る
     店の名の通り林檎のお菓子がイッパイ・・
     アップルパイが売りだそうですが私はこれを



    林檎が沢山入った羊羹      ラムレーズンのケーキ

    さあ~待望の小太郎ヶ淵、林檎庵から30分程で到着
    道路から足場の悪い細い坂道を下り、落ち葉の道を
        20分程のミニハイク・・・・
    戦国時代の塩原城主、小山越前の守の若君、小太郎が
    戦い敗れてこの淵に身を投げて果てたと謂われる
          小太郎ヶ淵・・・




<小太郎ヶ淵
画像は3枚でマウスオンになってます。
最初の画像に戻るには<
    滑らかな岩盤に清流が滑り落ち深い淵をつくっています
            でも・・・
      紅葉はどこ? 清流にかかる紅葉はーーー
    結局見出しの画像の辺りが見所でしょうか
       そして次のコースへ・・・・



  ~~~~・・・~~~~・・・~~~~・・・



     現場の今の状況です。

    

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお天気で (yanagida)
2006-11-09 17:08:18
yokkoさん、日帰りでしたか?
お天気がよくて今回はいい旅でしたね。/kaeru_fine/}
写真3枚のチェンジ・・・すごい
家の方も、急に進みましたね。
教室の紅葉狩りは11月27日になりました。ご都合はいかがですか?
返信する
素敵なところですね♪ (midori)
2006-11-09 20:23:27
yokkoさん どちらへ行かれたのかな?と、思っていたのですが塩原だったのですね!

綺麗な景色ですよねこんな素敵なところがあるなんて知りませんでした。
小太郎ヶ淵、水の流れを見ていると癒してくれそうだワ

今日 お雀神社へ向かうときにyokkoさんのところを通って行きましたが 家の基礎が終わったようですね
返信する
先生へ (yokko)
2006-11-09 21:42:13
日帰りバスいいですよ!今回は古河は9時半出発でしたので楽々でした。
添乗員さんの話では今年は紅葉の色づきがどこも良くないそうです
マッ来年に期待しましょうか
27日大丈夫です「紅葉よりワイン」ですね
返信する
midoriさんへ (yokko)
2006-11-09 21:53:44
きれいな紅葉が見たかったのですが
チョット残念でしたがバス旅行は目イッパイ見せてくれるのでいいですよ!
お2人で行く方がいいに決まっていますが・・・
小太郎ヶ淵、国立公園になっているいるにもかかわらず周囲の手入れがイマイチ
って感じです
返信する

コメントを投稿