お茶の時間よ

一緒にお茶を飲みませんか

古河こどもまつり

2010-05-02 19:57:21 | Weblog



古 河 総 合 公 園 芝 生 広 場




大好きなピラメキーノの「おならはずかしくないよ」を踊っている子供たち


昨年までは旧古河地区だけで行われていた「こどもまつり」が今年は
総和、三和地区も一緒に総合公園で開催されました
市内青少年育成団体・ボランティアの方々の協賛で、昔懐かしい手作りの
玩具や模擬店、ビンゴゲーム・ヨーヨーつり・ダンスパフォーマンスなど
楽しい催しがいっぱいですーー

<
芝生広場に並ぶイベントテント 1
< < < < <
non_nonさんのそーすですサムネイルにマウスオンしてください





御所沼から賑やかな芝生広場を見る





公方館跡の雑木林を歩いてみました





のんびり釣りをする人も・・・





古民家の前の藤は五分咲きかなぁ~~










画像は3枚ですマウスオン・クリック・Wクリックで最初の画像に戻ります

<

此方は姉の家の藤の古木です樹丈は低いのですが、太い根元から四方に
枝を伸ばし満開です花の匂いに大きな蜂が沢山来て怖いです~





最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
規模が大きい祭り (西恋おじん)
2010-05-02 21:45:01
どこでもこういう「こども祭り」みたいな
ことをやっているのですかね。
こっちでは聞きませんね。やっててももっと
こじんまりとやっているのでは。
 お姉さんのお宅の藤は素晴らしいですね。
相当の古木なんでしょうね。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-05-03 04:57:41
こどもまつり、・・・・・・。
良さそうですね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

のんびり釣り、・・・・・・。
いいものですね。

古民家の前の藤、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。
見て、心和みでした。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
おはようございます♪♪ ()
2010-05-03 09:35:57
yokkoさま
楽しそうな子供まつりの様子を
見せて頂き嬉しかったわ~
古民家の前の藤はまだ、5分咲きかしら?

お姉さんのお宅の藤は素晴らしいですね~
相当の古木なんでしょうねぇ
蜜蜂が美味しそうに蜜をすっていますね。
返信する
yokkoさま (菜桜)
2010-05-03 15:14:58
今日は~♪

楽しそうな子供たちですねぇ~
GWに入り、どちらでも子供たちのための、行事が満載ですね。
私も楽しくなります。

新緑の公方館跡の雑木林が素晴らしい!
御所沼 も綺麗ですねぇ~
あらためて古川のよさを発見しました。

お姉さま宅の古木の藤は素晴らしいです♪
藤の花が綺麗ですが、蜂はちょっと怖いかなぁ~
返信する
西恋さんへ (yokko)
2010-05-03 20:18:15
西恋様 今晩は~

旧古河だけの子ども祭りは25回やっています
今回は合併した町村も一緒に開催しましたので
賑やかでしたよーー

お祖父さん(母の父)の時はすでにありましたから百年以上は経っていると思います~

毎年素晴らしい花が咲きますーー
返信する
siawasekunさんへ (yokko)
2010-05-03 20:27:21
siawasekun様 今晩は~~

総合公園の広い芝生ではこどもたちの
歓声や音楽で賑やかですが

ノンビリ釣りを楽しんでいる人も・・・
橋を渡って雑木林を歩くと気持ちがいいです
古民家の藤ももうすぐ満開です~
返信する
啓さんへ (yokko)
2010-05-03 20:37:19
啓様 今晩は~~

孫のりーちゃんと一緒にこども祭りを
見に行ってきました
テントの中でいろいろなゲームをしたり
簡単に出来る玩具を作ったりして
お友達と楽しんでいましたよ!

亡くなった母の実家の藤です
100年以上経っていると思います
今年は寒かったので開花が遅れましたが
その分見事に咲きましたーー
返信する
菜桜さんへ (yokko)
2010-05-03 20:48:04
菜桜様 今晩は~~

普段は静かな公園ですがこの日は
子どもの歓声とダンスの音楽で賑やかでした

公方館は御所沼の中央にあります、橋を渡って
静かな雑木林に入って行くと古民家の近くに出ます(私の好きなコースです)

藤の花の甘い匂いによって来た大きな蜂
怖いですよーー
返信する
Unknown (ネモフィラ)
2010-05-04 08:56:55
待ちに待っていた春が連休に合わせて一揆に来たようですね。

楽しみにしていただろう子供さんたちの、嬉しい歓声が聞こえてくるようです。

藤の花も大分綺麗に咲いてきましたね。
今頃行けば、亀戸天神の藤も綺麗だったろうな~と、恨めしく思います。
ツアーは仕方ないですが・・・
返信する
藤の見ごろ (ば~ば)
2010-05-04 09:11:51
梅に次いで桜を観て、次は藤の花巡り・・・日本の春ならではですものね~。
日本人でよかった~と思いますよ。

古民家の屋根を覆う藤の花房、見事ですね~。

久し振りに孫たちと喋り騒いで、ご馳走を作って・・・へトッとなってます。
返信する

コメントを投稿