お茶の時間よ

一緒にお茶を飲みませんか

新宿御苑の八重桜

2007-04-22 21:05:52 | Weblog

      新宿御苑の八重桜を見たくて、あおい君
      ママ、桜子ちゃんと散歩に行ってきました。
      桜の時期は過ぎていましたがまだまだキレイ!!
      
      花を見る前に入り口の側の温室をチョット
          のぞきました・・・・


<
><><
温室の入り口の前で
><><><><>
小さな画像をマウスオン
       して下さい大きい画像をクリックすると
          元の画像に戻ります。

     温室の花もこれからのようです・・・・


     広い新宿御苑は色々な種類の桜があちこちに点在
     し、花期も3月中旬~4月下旬と長く最後の
        八重桜で幕を閉じるようです
     その後に続く色々の花々や、木々の緑何時来ても
        楽しめそうです・・・・


<
><><
新宿御苑ツツジ山
><><><><>
    2時間チョットの散歩ででしたので広い御苑
    廻りきれませんでしたが楽しい1日でした。


<桜の下で
画像は3枚でマウスオンになってます。
最初の画像に戻るには<
桜の木の下でパチリ・・・
     あおい君たらこんなお顔で・・・うふふ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新宿御苑 (midori)
2007-04-23 09:10:58
何十年も前に学生の頃と会社勤めをしていた頃に行ったきりでず~っと新宿御苑へは行っていませ~ん。

温室のヒスイカズラの色が綺麗ですね。
ウフフ、ツツジの花であおい君オフザケしちゃって・・・・
どこでも明るいあおい君なんですね

新宿御苑でも八重の桜が綺麗
東京は綺麗な公園がたくさんあっていいですよね。
可愛いお孫さん達と公園で楽しくお散歩出来て素敵なひとときでしたね。
私も機会があったら行ってみたいです。
返信する
midoriさんへ (yokko)
2007-04-23 12:53:46
新宿御苑大都会のオアシスですね
私たちは大木戸門から入って千駄ヶ谷門から出たので御苑の半分だけ見たことになります。今度は新宿門方面を散歩したいと思っています
あおい君も楽しく幼稚園に通っていろようです。
返信する
絵になる公園 (yanagida)
2007-04-24 20:40:08
昨日今日と寒くなってしまいましたが、yokkoさんが行った日は
初夏のような汗ばむ日だったのですね。
新宿御苑は4年前頃、デジカメピクニックで行って来ました。
12月の寒い時でしたが、何処を見ても絵になる景色ばかり。
また行きたいですね~

yokkoさん、ブログの写真効果は、ますます腕を上げましたね。
返信する
恥ずかしいです (yokko)
2007-04-24 22:28:53
今晩は、新宿御苑の八重桜は綺麗という
情報を聞いてあおい君たちといってきましたが盛りを過ぎてチョット残念でした

私が回ったのは、ちょうど御苑の半分
秋には日本庭園を中心に又行きたいと思っています
下手な写真ですのであおい君たちの
登場でカバーしてますお恥ずかしいです
返信する

コメントを投稿