お茶の時間よ

一緒にお茶を飲みませんか

都心の風景

2015-10-20 10:06:44 | お出かけ



町内の皆さんと都庁の展望台に上って、都心の高層ビルを

見学してきました~生憎の雨雲で視界が悪く残念でしたが

混み合うこともなくゆっくりと、見学しました。


地上202mから見る東京のビル群

新宿センタービル(223m)、籠の様な建物はモード学園のコンクタワー

スカイツリーは見ることが出来ませんでした・・・



中央の高い建物はNTTドコモ代々木ビル(240m)

ビルの間に東京タワーも微かに見えました・・・



ビル群のなかに広がる森林は明治神宮。

その広さに改めて感動ーー



新宿パークタワー・東京オペラシティ晴れていれば

富士山も見えたかも・・・



ゆっくりとカフェで寛ぎました~~



私たちお上りさんは“都庁お土産”を買って帰途に・・・(笑)







小さな秋


はな桃会館で開かれている“山野草秋の展示会”に行ってきました。

小さな器に植えられた秋の山野草



小さな苔玉の中に四季の山野草を植え込み、初心者も先生の

ご指導で製作した作品がたくさんありました~






最新の画像もっと見る