お茶の時間よ

一緒にお茶を飲みませんか

日光キスゲ平の花

2017-07-28 09:14:30 | お出かけ




霧降高原 キスゲ平


光徳牧場で昼食を取り美味しいソフトクリームを食べ、1時間ほど昼休み

霧降高原のキスゲ平の階段を登り日光キスゲを見に

行きましたが・・・無いーー

 

日光キスゲは、ほとんど終わっていましたが、「ヨツバヒヨドリ」は

あちこちで見られました~



階段をゆっくり登り、振り返ると

駐車場の向こうに山並みがかすんで見えます~~



綺麗なキスゲを探して・・・(花びらの中に虫がいました)



尖った穂先の「アワモリショウマ」



優しいピンクの「シモツケソウ」



花の直径が5㎝位の可愛い「クルマユリ」



「ヨツバヒヨドリ」と「クガイソウ」



トンボと「オオバギボウシ」を逆光で・・・



綺麗な蝶「アサギマダラ」が舞うキスゲ平です。

この他にも色んなお花が咲いていましたが遅くなるので帰る事に・・・

今日一日、日光の彼方此方を歩きましたが、歩いても汗も出ず、涼しくて

気持ち良い散策でした~~Ⅿ子さんご夫妻に感謝!!






最新の画像もっと見る