お茶の時間よ

一緒にお茶を飲みませんか

懐かしい れんげ畑

2016-05-10 09:46:17 | お出かけ



常楽寺のつつじ


鯉のぼりを見た後の帰り道花のお寺常楽寺に寄ってみました。



春には桜、ツツジが綺麗~~秋になると参道の両側に

真っ赤なヒガンバナが見事に咲くそうです~~



色々なツツジが咲いていましたが、淡い藤色の花びらに惹かれました・・・




車をしばらく走らせていましたら広いれんげ畑を発見ーー



土手や道端でも沢山咲いていたレンゲの花・・・



レンゲの花で輪をを作り、首にかけて走り回った

子どもの頃を思い出し、幸せな気分に浸りました。。。



変わった風景


赤い屋根と一面の雪??

栃木県特産のイチゴの里のハウスでした~~


朝早くから、田んぼの鯉のぼりを観て、その帰り道彼方此方に

寄り道をし、時間を忘れてパチリパチリ・・・ 気が付いたら夕暮れ時

Oさんと楽しい一日を過ごしました~~






最新の画像もっと見る