お茶の時間よ

一緒にお茶を飲みませんか

表参道のイルミネーション

2009-12-20 19:55:59 | Weblog



表参道


11年ぶりに点灯した表参道のケヤキ並木のイルミネーションを見てきました

明治神宮から青山通りまでの約1キロにわたり温かみのある電球LEDは
消費電力も少なく、取り付け方法にも樹への負担を軽減する工夫がなされています




ケヤキの根元を保護するようなベルのモチーフが綺麗





植え込みの中や低木にもベルが飾られて





堂潤館入り口のこぼれるような小さな輝き





<
東京メトロ表参道駅出入り口 大勢の人で混雑している 1
< < < < <

non_nonさんのそーすですサムネイルにマウスオンしてください

沢山の人に揉まれながら通りを歩いて来ただけですが
何故かこころウキウキするひと時でした・・・









もうすぐクリスマス我が家の玄関にもりーちゃん手作りのサンタさんが飾られて





双子のバアバ」の啓さんの作品を参考に私も作ってみましたーー
ベルがチョット大きかったわ~~(笑)




最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンワ~♪ (midori)
2009-12-20 21:32:04
表参道のイルミネーションが今年からまた復活されましたね。
TVでマッチ(近藤真彦)が点灯式に出られたのを見て
見に行きたいと思ったのですが、なかなか行けそうにもありません。
yokkoさん キレイに撮れていてカメラアングルもいいし
とっても素敵です。ベリーベリーナイスです
返信する
やられた~ (西恋おじん)
2009-12-20 22:51:28
 先を越されました。
表参道に行こうと思っていたのですが、綺麗
ですね。昨日も近くまで行ったのですが、夜
まで待てないので帰って来てしまいました。
折角復活したというのに寒さに負けてます。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-12-21 03:23:53
表参道のケヤキ並木のイルミネーション、・・・・・・。
素晴らしい景色ですね。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
見て、うっとりショットばかりでした。
見せていただき、siawase気分です。

最後の手作り作品、・・・・・・。
素敵てせすね。

居ながらにして、いろいろ眺められ、とても、嬉しかったです。
ありがとうございました。
返信する
midoriさんへ (yokko)
2009-12-21 09:16:03
midori様 お早うございます~~

11年前のイルミネーションは、どの様だったかは忘れましたが
以前よりイルミが低いように思われます
(樹の保護の為先端まで電球が付いていないのでしょうね)

物凄い人出で三脚など使える状態ではなかったです・・(笑)
イルミを見渡せる歩道橋も通行止めで・・
イルミはチョット撮っただけで、もっぱら
ウィンドーを覗いて帰ってきました
返信する
西恋さんへ (yokko)
2009-12-21 09:30:40
西恋様 お早うございます~~

あまりの人出にビックリ!!
明治神宮の方まで行かずに戻ってきてしまいましたが、やっぱり東京はいいですーー
イルミに負けないウィンドーの華やかさに
ウットリしながら帰ってきました

足利のイルミも誘われていますが
此方はもっと寒いーー
返信する
siawasekunさんへ (yokko)
2009-12-21 09:37:24
siawasekun様 お早うございます~

表参道のイルミを見に来ている人の多さに
ビックリ!!
中々いいところで写真が撮れずに苦労しました
皆さん楽しそうに歩いていましたよ~~

啓さんの作品を見て作ってみましたが
ウマくできませんね~(笑)
返信する
行動派のyokkoさん (yanagida)
2009-12-21 13:09:18
表参道のイルミネーション、流石~都会
素敵ですね。

アニヴェセルのカフェレストランでは
寒くても大勢が外でお茶しているんですか。
それも、イルミネーション効果なのかな。

行動派のyokkoさんのお陰で、雰囲気を楽しめました。ありがとうございます。

リーちゃんの作った小さなサンタさんと
yokkoさんの手作りクリスマスツリー
どちらもとても可愛いいです。
返信する
今晩は。 ()
2009-12-21 17:08:12
y0kkoさま
表参道のイルミネーション
素晴らしいね~
早速、yokkoさん、手作りクリスマスツリーが
出来ましたね。
可愛いわ~
返信する
Unknown (ネモフィラ)
2009-12-21 18:45:28
そうなんですよね~、表参道のイルミネーション復活ですね。
ここも見に行きたかったのですが、
2か所見たらもうくたくたでした。
よかったわ~yokkoさんに見せて頂けて。
どれも、とても綺麗に撮れています。

りーちゃんの手作りも、yokkoさんの手作りも
最高です。
世界にたった一つの手作りのお飾りですよね。

返信する
こんばんは♪ (nana)
2009-12-21 21:48:43
大都会では華やかなイルミで冬の夜がロマンティックに彩られていいですね~。
とっても綺麗に撮れていて素敵。
リーちゃんのサンタとyokkoさまのツリーで素敵なクリスマスですね。
返信する

コメントを投稿