お茶の時間よ

一緒にお茶を飲みませんか

ハロウィン

2011-11-01 18:10:49 | Weblog




ハロウィン



ひたち海浜公園で撮った大きなカボチャの写真にいたずら書きをしました


ハロウィンは、秋の収穫を祝い悪霊を追い出すあちらのお祭りのようですが

目鼻口をくり抜いたカボチャの提灯を作り、仮装した子供たちが近所の

家々からお菓子をもらうそうです。

りーちゃんもお友達同士の家々をまわってお菓子を貰ってきました~




薄暗くなり始めた頃りーちゃんの家にもやってきました~~




魔女の宅急便の仮装?の黒いワンピースのりーちゃんの帽子の中は

お友達の家で頂いたお菓子がいっぱいですぅ~




お友達H君のの仮装です~可愛いね!




神妙な顔で、お母さんからお菓子を貰っていますよ

そしてまた次のお友達の家へ・・・









我が家からはチョッと遠い歯医者さんの定期健診の帰り、(行きはママに車で

送ってもらいました) お天気もいいので歩いてみました。



あらぁ~今頃ブラシノキの花が咲いているワァー花穂がブラシの様なので

その名が付いたといわれています。




ザクロの実が割れて赤い種が見えます、子供の頃、種の周りの甘酸っぱい

果肉をしゃぶったことを思い出します。




鈴なりの柿の木、誰も採らないのかなぁ~




塀から首を出しているサザンカ、いたずらっ子みたいで可愛い~




暑くなく、寒くなく、いい散歩日和でした。





最新の画像もっと見る