お茶の時間よ

一緒にお茶を飲みませんか

館林つつじヶ岡の花菖蒲

2009-06-04 09:51:28 | Weblog



つつじが岡第二公園

つつじで有名な館林第二公園の花菖蒲が咲き出したと
TVで放映されていたので、行ってみました。
まだ満開ではありませんでしたが、菖蒲まつり(6月6日~28日)
の頃にはもっと沢山の種類の菖蒲が見られるでしょう。


<
< < < < <
non_nonさんのそーすをお借りしました
小さい画像をマウスオンしてください





花菖蒲園から見る広々とした城沼





尾曳橋の下水面に咲く花菖蒲








マウスオンしてね

<


花菖蒲を観賞したあと、回り道をして生井の土手へ行って
見ました。3月葦焼きの時炎の渦中にいた“あの樹”です
ヨシも腰丈ほど伸び、樹も青々と葉を茂らせ元気な様子
嬉しくなりました!! また逢いに来ますよ~~




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はなしょうぶ (たーしー)
2009-06-04 10:57:24
新聞やテレビなんかにいっぱい登場していますね。
総合公園やネーブルパークで見てきました。
これからがシーズン、楽しみましょうね。
返信する
花菖蒲 (midori)
2009-06-04 17:31:42
花菖蒲の季節になり、黄色などの菖蒲の花が緑の葉に映えてきれいですね
のどかな城沼の景色も素敵です~。
私もあとで小石川後楽園の花菖蒲をアップしたいと思っています


返信する
たーしーさんへ (yokko)
2009-06-04 21:34:29
たーしー様 今晩は~

花菖蒲、アジサイの季節になりましたね
総合公園やネーブルパークにも咲いて
いましたね!!
雨の季節も楽しくなりますね~
返信する
midoriさんへ (yokko)
2009-06-04 21:39:41
midori様 今晩は~~

館林の花菖蒲もまだチョット早いようでした。
これからアジサイなど色々処の花が
楽しめますね!!

明日碧君のところに遊びに行きます
水元公園の花菖蒲咲き出したかしら
見てきますーー
返信する
あの木 (西恋おじん)
2009-06-04 22:19:43
館林のハナショウブ、綺麗に咲き出しましたね。
菖蒲って、矢張り日本の心ですよね。見てると
心が癒されますから。
 土手のあの木、元気に完全回復ですね。
自然の生命力の強さには、驚かされます。
返信する
西恋さんへ (yokko)
2009-06-05 09:10:30
西恋様 お早うございます~~

すっきりしない梅雨のような毎日で
すね~
でも菖蒲の花は梅雨空が似合うのかしら
これから皆さんのブロクが楽しみですね

あの樹は、青々と葉を茂らせ
強い生命力を感じ、此方も元気になりましたーー
返信する
Unknown (ネモフィラ)
2009-06-05 12:50:32
今日は雨で散歩もお休みで~す。

舘林にこんな素晴らしい菖蒲園が出来たのですね。
まだ新しいように見えます。
花の時期も少し早いですか。
yokkoさん今頃、金町に行っているのかしら。
水元公園の花菖蒲は見事でしょうね。

渡良瀬のあの樹「yokkoさんの樹」
美しい緑の葉を付けましたね。
強い気にパワーを頂きましょう。
返信する
花菖蒲 (旭川3sen6gouの まりあ)
2009-06-05 13:00:40
やはりまだ満開ではないようですね。
私も、いつも撮っているキショウブが気になっていつもの釣り池に行ってみましたが、まだ蕾が固かったです。

ここ、満開になったらみごとでしょうね~!

あの、河川敷の葦と一本木、みごとな新緑になってますね~!
野焼きの反動で、いっそうの命の輝きが引き出されるのでしょう・・。
返信する
こんにちは~ (nana)
2009-06-06 16:34:00
旅行に出かけて昨夜帰宅、コメントが遅くなりました。
館林第二公園、きちんと整備されて花菖蒲を愛でることができますね。
一番目のお花が素敵ね~。
ヨシ原に元気良く育つ”あの木”又会えましたね。
返信する
ネモフィラさんへ (yokko)
2009-06-07 20:25:34
ネモフィラ様 今晩は~~

金曜日に金町に行きましたが
毎日雨でようやく今日晴れたので
碧君と見に行ってきました
色々なもようしをしていて大変な人出でしたーー
写真もそこそこに撮って帰ってきました

今月いっぱい菖蒲まつりがあるそうです
違う品種も次々咲くのでしょうか~
今咲いている菖蒲は館林の菖蒲と同じようでした

例のあの樹は元気に葉を茂らせ
嬉かったですーー
時折様子を見に行こうと思います~~
返信する

コメントを投稿