お茶の時間よ

一緒にお茶を飲みませんか

忙しかった ぁ~~

2014-07-29 10:37:28 | イベント



梅を干す


待ちかねた梅雨明け宣言、早速しょうぎに並べた梅を裏庭に

出しました。今日から三日間は、突然の雨に備え外出も

ままなりません。干し初めは薄い色をしていた梅も三日も夏の

太陽に照らされると紫蘇の赤が発色してきて、きれいな自然の

赤になります。干しあがった梅を梅酢に付けながら容器に入れれば

出来上がり。。。(この梅1年で食べきっちゃうのよね・・・笑)



暑くても元気な花

毎年お手伝いする恒例の町内の夏祭り、今年は暑くて参りました~~

前々日から買い物や下準備、当日は今年最高の暑さで・・・

神輿を担ぐ若者や山車を引く子供たちや付添いの大人達(お疲れ様でした)

冷たい飲み物や、かき氷が沢山出ました~~

終わってからの慰労会・次の朝の清掃・等々

忙しかった町内の夏の行事がようやく終わりました・・・






最新の画像もっと見る