お茶の時間よ

一緒にお茶を飲みませんか

東京スカイツリー

2010-02-22 10:45:01 | Weblog




東京スカイツリー


先日あおい君達と、いま建設中の東京スカイツリーを見てきました

東京墨田区に建設中の電波塔「東京スカイツリー」が今月16日 300メートル
を突破したそうです スカイツリーは完成すると高さ 634メートルに達し
世界一の電波塔になります
東京スカイツリーは都心の超高層ビルの増加で発生した電波障害を軽減
することが目的の電波塔ですがスカイツリーに併設する商業施設に
「水族館」と「プラネタリューム」も開設する予定だそうです。




16日現在300メートルまで完成




建設中タワーの内部  東京都墨田区HPより借用



Sakuraさんのそーすです  画像をクリックして下さい


<<>
<此処は建設現場がよく見えるので見学人が沢山いる 1>


高さ634メートルへは、まだ折り返し地点前ですがそのうち頂上部のワーククレーンが
見えなくなるでしょう・・・完成は2011年12月の予定だそうです








白のクリスマスローズも咲いてきましたまだ蕾がたくさんありますーー
マウスオンしてね

<






最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yokkoさま (菜桜)
2010-02-22 13:25:17
今日は~♪

東京スカイツリー、電波塔日本一になる予定ですか?
台湾でも高い塔が、最近出来たそうですが…
高い建物は、電波塔が多いいようですね。
墨田区といえば、国技館が直ぐ頭をよぎりますが…
業平橋駅前ですか?にぎやかになりますね。

クリスマスローズ綺麗に、咲いてて蕾もたくさん付いていますね♪
返信する
菜桜さんへ (yokko)
2010-02-22 20:02:15
菜桜様 今晩は~~

一番のご訪問ありがとうございます~

東京スカイツリーは、自立式鉄塔としては
世界一だそうですーー

墨田区の下町がこれからどの様に発展していくのでしょうか楽しみですね~

クリローにはまっていますーー
可愛いですねーー
3鉢しかないので、クリームのダブルが
欲しいです・・が(高いのが・・汗)
返信する
Unknown (ネモフィラ)
2010-02-22 20:53:24
yokkoさんこんばんは~

スカイツリー綺麗にハッキリ撮れていますね。
近すぎては撮れないし、遠くだと障害物が多く撮れないでしょう、場所選びが大切ですね。
まだこれで半分ですか~、出来上がったらすっごいでしょうね。
上を見てたら首が痛くなりそう。

クリスマスローズ 本当に高いのよね。
私の近くで栽培している人から、今年も良いのが揃いましたと、
ハガキが来ましたが、写真だけ撮りに行くのも悪いしね~。
花は見たいのですが。

返信する
東京スカイツリー♪ (ペンギン)
2010-02-22 22:41:32
yokkoさんこんばんは♪

東京スカイツリー良く高さまでで撮れていますね

スカイツリーの近辺は結構下町ですね(Sakuraさんのソースの3より)

先日らん展に行く途中に添乗員さんがスカイツリーの説明をしておられたのを思い出しました

クリスマスローズ綺麗に咲いてお手入れも良くできていて感心しました(花より団子の私は何時も失敗ばかりして、2年目の花を見たことが有りません

綺麗な白いクリスマスツリー&高さの東京スカイツリーの画像
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-02-23 05:11:08
東京スカイツリー、・・・・・・。
立派ですね。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

完成すると、世界一の電波塔になりますか、・・・・・・。
「水族館」と「プラネタリューム」も開設予定ですか、・・・・・・。
楽しみですね。

白のクリスマスローズ、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。
見て、心和みでした。

ありがとうございました。
昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
おはようございます♪♪ ()
2010-02-23 07:14:37
yokkoさま
東京スカイツリー素敵ね。
世界一の電波塔になるの?
私はいなか者で知らない事ばかりよ~
白のクリスマスローズが咲き始めて
綺麗ですね。
返信する
完成後には (ば~ば)
2010-02-23 09:50:23
東京にいると、何時でも行けるし人出が減って一段落してから行こう・・・なんて思って数年が過ぎます。

東京タワー然り、レインボーブリッジ然り、六本木ヒルズ然りで・・・未だに行ってない名所もたくさん。

吾妻橋に知人がいるので、スカイツリーの完成後は数年ぶりのご挨拶を兼ねて、見物に行ってみようかしら。
返信する
Unknown (たーしー)
2010-02-23 10:23:46
スカイツリー、先日両国に行ったときに見ました。だいぶ出来てきましたね。
街角美術館で2年ぐらい前に行われた「未来の古河展」という
中学生の作品展示にタワーの絵がいっぱいでてきたことを思い出しました。
返信する
ネモフィラさんへ (yokko)
2010-02-23 11:18:30
ネモフィラ様 お早うございます~~

今日は暖かくなって3月の陽気だそうです
お散歩にいかれましたか~

先日あおい君のところに行って
車でスカイツリーのところの連れて行ってもらいました
今は半分ぐらいですが完成後は頂上は見えないかもね~~(笑)

クリローいいのは高いですよね~
小さい鉢でコツコツ育てようかと・・(笑)

ところでこの白いクリロを写真を撮った後
段々ピンクになってきているのよ・・・
去年は確かに白だったのに・・・
ドウユウー事でしょう??
返信する
ペンギンさんへ (yokko)
2010-02-23 12:12:25
ペンギン様 お早うございます~

コンデジなのでズームがあれで精いっぱいです~~上を向いているのでボケています(笑)
スカイツリーの付近は下町なので
細い路地があって、東京にしては古い街並みですねこれからどんな風に変わっていくのでしょうか

真っ白だったクリスマスローズですが
段々ピンクになってきました
去年は白だったのに~~
小さい鉢の黒っぽいクリロももうすぐ咲きますーー
花が終わったら植え替えするのよ・・・
ペンギンさんも頑張って育ててね!
返信する

コメントを投稿