気ままにカキコ@茨城

旧勝田地区中心に徘徊しているC調オッサンの馬鹿ログです
いい加減な情報ばっかでごめんなさいね

ランチパスポート35食目は玉砕か? レニエ@水戸市 

2014年05月23日 | ランチパスポート茨城 水戸・県央版vol.1

花キャベツさんで34食目、遅めの朝食をいただいた後になります。

 

早めの昼食をいただくべく、向かった先はワインハウス・レニエさん。

無謀でしたかね・・・ まあ、駄目なら駄目でいいんですけどね。

他にも未食で訪問したいお店があるし、駄目もとで突撃です。

 

お店には開店時間直前に到着。

当然、遠目にも何人かの行列が見えたわけです。

 

  ん・・・ お約束の玉砕か?

 

駐車場はお店の前に二台分、当たり前ですがアウトです。

道を挟んだ向かい側、左斜め前方にも数台分あります。

20140523_01_4

消えかかっていますが、一番下にレニエってありました。

むりくり隙間っぽいところに何とか駐車。

 

ドアにはランパス10食限定のお知らせが貼ってありました。

20140523_01_2

ここも難易度が高いはずなのに・・・

意外にも9番目でした。

前日のベアストーンさんに続いてランチをゲットです。

*開店後に撮影したので行列は写っていません。

 

案内されたのがカウンター、他のお客さんに挟まれての着席となりました。

なので店内の様子を撮れません。 

四人掛けのテーブルが4卓と、カウンター席が5~6人分ほどだったと思います。

お店の規模や能力からして限定10食は仕方がないと思います。

20140523_03_2

製氷機のサイズ(容量)でお店の規模をご想像下さい。

 

10分ほど待ったでしょうか、先ずはサラダが配膳されました。

20140523_04_2

皆さん食べ始めていましたが自分だけ箸がありません。

一人だけオアズケなわけです・・・ が、全く無問題なんです。

 

オムライスを消化するのには好都合

 

実際いい時間稼ぎになりました。

 

間をおいてスープ、後からライス、しばらくしてメインが配膳されました。

20140523_06_2

ナイスなビジュアルです。

これにデザートとコーヒー付きで1000円ですって。

 

ハンバーグの上にはビーフシチューの肉塊が2個乗っています。  

20140523_05_2

他の方の食レポでを見て、花キャベツさんのオムライス同様に甘く見ていました。

ハンバーグもそれなりの大きさなのでボリュームは十分です。

 

肉塊は箸で簡単にほぐせます。

20140523_07_2

長時間煮込むんでしょうね、ホロホロです。

 

ヨーグルトとミニサイズのコーヒーで〆

20140523_08_2  

ヨーグルトには苺だけと思いきや、バナナ入りでした。

コーヒーはデミタスかと思いきや、意外にもアメリカンだったりして。

 

余談ですけどヨーグルト、結構ねばるんです

何処のメーカーなんでしょうかね。

 

調子に乗って二日続けての連食

血糖値が上がっているような、いないような・・・

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

+


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。