気ままにカキコ@茨城

旧勝田地区中心に徘徊しているC調オッサンの馬鹿ログです
いい加減な情報ばっかでごめんなさいね

ランチパスポート34食目 花キャベツ@水戸市

2014年05月23日 | ランチパスポート茨城 水戸・県央版vol.1

遅めの朝食をとるべく行ってきました花キャベツさん。

20140523_01

20140523_02

ちなみに、ランパス利用での駐車場補助はないそうです。

 

懐かしい感じの店内 

20140523_03

20140523_04

レストランと言うよりは、昭和の軽食喫茶みたいで懐かしいです。

ひたちなか市では絶滅危惧種に該当します。

 

この手のお店が全盛期だったころは学生でした。

当時はアルバイトでもしないと貧乏で、オムライスなんて食べられませんでしたね。

そんな学生時代を思い出しながら配膳を待ちます。

20140523_05

 

配膳されました、こちらがチーズハヤシオムライスになります。

20140523_06

 

チーズハヤシオムライス

20140523_07

なめていました・・・軽く考えていましたが結構なボリュームです。

次のお店で早目の昼食?の予定があるのにかなりヤバイです。

 

サラダとスパゲティ

20140523_08

20140523_09

クリーム味ではありませんが、本日のランチメニューの流れでしょうかね。

塩味のアサリとベーコンのスパゲティはアルデンテでした。

 

スープ

20140523_10

しめじと豆腐のスープは和風出汁

20140523_11

何の出汁かなと思ったらアミエビでした。

香ばしいです。

 

10時20分頃に入店したのでお店は空いていました。

ところが10時半を過ぎるころでしょうか、出前だか予約だかの電話が立て続けに入ってきていました。

老舗だけあって地域に根付いたお店なんでしょうね。

 

ケチャップライスじゃないオムライスを初めて食べました。

ごちそうさまでした。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。