気ままにカキコ@茨城

旧勝田地区中心に徘徊しているC調オッサンの馬鹿ログです
いい加減な情報ばっかでごめんなさいね

詐欺師?からのイタ電ナウ!

2015年11月16日 | 普通に日記
つい今しがたのお話でございます

0800-100-9400

なる番号から家電に着信有り


【馬鹿詐欺師】
テレビ放送協会です
電波の状況を確認しています
一戸建てでしょうか?


とまぁ、恐ろしい位間抜けな棒読みで問いかけて来た訳ですよ
こちらにしてみれば、そんな協会はついぞ聞いたことが無い訳でww


【善良なオッサン】
はぁ 一戸建てがどうかしましたか?


【馬鹿詐欺師】
 ・・・・・

【善良なオッサン】
で、お宅はどちらにお掛けですかね?


ここでブッツリ いきなり電話を切られた訳ですが
ググってみたら、口コミがタップリ出てきましたよww

口コミはコチラから

多分、詐欺にかかりそうな獲物を物色しているんでしょうね



ご参考まで (^^)

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー、詐欺ー(゜o゜;! (タックルまま)
2015-11-16 20:22:19
先月か、その前に、同じような電話かかってきましたよ。
うちも家電ですが、ナンバーは出ないので、詐欺だとは、思いませんでした。
かけてきた人は、普通に、たんたんと話してましたよ。
「賃貸ですか?、一戸建てですか?」、「一戸建てです」と答えたら、「アンテナは、ついてますか?」って、「はい、ついています」って言ったら、「分かりました」っていって、切れましたよ。
詐欺だったとは、ぜんぜん思いませんでした、こわー(>_
返信する
Re:えー、詐欺ー(゜o゜;! (yoisyo3)
2015-11-17 09:10:48
ママさん お久しです (^^)
080は携帯ですが、0800はフリーダイヤルなんですよね。
で、お年寄りとかが受けたら誘導して情報を摂ったり、カモリストに載せてばらまく そんなて手口だと思います。
返信する
こわー (タックルまま)
2015-11-17 20:10:14
そうなんですねぇ(゜o゜;、こわーい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。