気ままにカキコ@茨城

旧勝田地区中心に徘徊しているC調オッサンの馬鹿ログです
いい加減な情報ばっかでごめんなさいね

ランチパスポート水戸・県央版vol.2 6食目 のざわ

2014年09月23日 | ランチパスポート茨城 水戸・県央版vol.2

今日の行先は笠間


目的は田舎そば のざわ さんのお蕎麦

いかにも蕎麦屋って感じの店構えです
左の階段は団体さん用の大広間への入り口かしら?

さて、今回のランパスメニューは大好評で人気上昇中
美明豚の肉汁つけそばになります


店内は4人掛けテーブル×5卓

座敷もありますが、見えなかったので容量は不明
窮屈ってことはありませんが、こじんまりとした配置です



茹で時間についての案内

蕎麦5分はともかく、うどんの16分は長いですね
超極太なんでしょうかね

さほど待たずに蕎麦が到着
配膳されソイツがこちらになります


ひょーーー やや太めの麺がタップリ~

それにしても盛りが良すぎでしょ
全部食べれっかなー

ほほぅ これはこれは
エッヂがビシッと立ってますよ

などど通ぶって書いてみた
蕎麦はさっぱりわからんのにね(苦w

つけ汁もタップリ


豚さんもタップリ


味付けメンマ?

山菜の姫竹的食感ですから喧嘩はしてませんね
宜しいんじゃないでしょうか

麺の多さに苦しみながらも完食しました

蕎麦湯は好きじゃないんで残しちゃったけどね


自分にはちょっと量が多かったね
腹いっぱいで、いっぱいいっぱいです

ごちそうさまでした

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。