気ままにカキコ@茨城

旧勝田地区中心に徘徊しているC調オッサンの馬鹿ログです
いい加減な情報ばっかでごめんなさいね

ランチパスポート水戸・県央版vol.2 7食目 なりた

2014年09月24日 | ランチパスポート茨城 水戸・県央版vol.2
田舎そば のざわ さんを出た後になります

男は黙って寿司!

はい こちらも笠間市内のお店 すし処 なりた さんに到着です


計画的犯行ですww





ランパスのメニューはらんちにぎりになります

平日限定5食のお得なメニューをランパスでは特別大放出
      
自分のの勝手な推測ですから信じないでくださいね

店内は想像以上で余裕の配置、入り口付近にテーブルって言うかBOX席が


その奥には座敷席


若いご夫婦二人で切り盛りされている様子です

「お好きなお席にどうぞ」との案内を受け、カウンター席を拝借

注文もワイルドに、何ら臆することもなくらんちにぎりでお願いしましたよ

「良かったらご覧くださいませ」と女将
おもむろに、お茶と一緒にメニューが運ばれ暫し拝見



ふーむ 思ったより庶民的な料金なんだねぇ
もっと上品なお値段かと思ったら案外そうでもないんだねぇ

などと感心していると、先ずはお寿司到着
やっぱ本物は見栄えからして違いますな~♪
本日の白身はホッケになります」と大将からの説明

ホッケの生
テレビで見たことはあるけれど、実食はお初なオッサン
よくよく味わっていただきました

ほどほどの弾力があります
が、河豚・平目の食感ともちょっと違います
河豚・平目ほど堅くはありません
脂っ気も強くはないので、口の中で溶けたりもしません
癖、生臭もありません
干物のホッケとは当然別物です

あらまあ 珍しいわぁ
って、寿司を食べ慣れたセレブが喜びそうな、寿司のネタと言うよりは話のネタとでも言いましょうか・・・ オッサン今日からセレブかもw

すんません・・・ 庶民のたわ言です
とにかく初めてって得した気分になりますよね

酢は江戸前伝統の赤酢使用だそうで、シャリはほろっと崩れます
まぐろ、サーモン共に美味しさはお値段以上です



玉子も稲荷もやや薄めの上品な味付け
タコ・・・ タコはタコ意外に言葉が浮かびません

これに吸い物と茶わん蒸しが付きます、
どちらも柚子が香り、優しい上品な薄味となっておりました






帆立ときのこ


珍しや 木耳も入ってました


薄味とは言っても単に味が薄いわけではありません
出汁が効いてます
なので飽きが来なくてとっても美味しゅうございます

それと、私見ちゃいましたよww
食べた挙句に持ち帰りのオネダリをしたお客さんが

大将と女将さん
お若いだけに何かと断れないタイプみたいですw
確約はできませんけどね

全体量は少な目ですが、すし処 なりた をお試しあれ
ごちそうさまでした

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。