気ままにカキコ@茨城

旧勝田地区中心に徘徊しているC調オッサンの馬鹿ログです
いい加減な情報ばっかでごめんなさいね

南米料理 PANKA(パンカ)@水戸市中央

2016年01月16日 | 外食・水戸市
去年の暮れに気が付き気になっていたペルー料理のお店
水戸駅南の PANKA さんでランチして来ました


ググったら、去年の8月にオープンした新しいお店
そして、 ペルー語で PANKA唐辛子 の意


車は隣の立駐の二階に好きなだけ?停められます


で、こちらがこの日のランチメニュー


10:30~02:30 がランチタイム
600円と700円の価格(税込)で、日替わりが四品
全品サラダかスープが付きます
そして、ドリンクバーも込みなのはリーズナブル

でも、パスタ2品はペルーと関係無いような気がするのだがw


新しいので店内は綺麗です


4人掛け5卓 2人掛け1卓 カウンターに3席


流れる軽やかな音楽と、余裕の空間で居心地は良さ気です♪
そして、モニターには常時ペルーの紹介映像が



席に案内してくれたのは、日本語を流暢に使われる若い店員さん
中々丁寧で、一生懸命な様子が伝わって来ました (^^)

料理は、勿論パスタは外して肉料理からチョイス
ロモ サルタード+スープ をお願いしてみました


で、料理を待つ間にお約束のドリンクバー
先ずは、飲んだことのないザクロジュースを (^^)


( ̄* ̄ ) スッペ~です

そこへ運ばれてきたカフェオーレ


ではなく野菜スープ


具材は ジャガイモ 人参 玉ネギ と、至って普通
でもね、寒いこの時期に熱々スープがタップリなのは有り難いですよ
これは中々宜しいのでは (^^)

で、その熱いスープを啜っていると、配膳されたメインがこちらになります


ライス同梱のワンプレートで登場しました

中々雰囲気の有る料理ですよ




ソースは馴染みの薄い味
異国の味ってヤツですな

とは言っても悪くは無い味
最初は、赤ワインっぽい枯れた様な酸っぱさを感じ、後から辛味が徐々に来て、チクリチクリと舌を刺激します
とはって言ってもチョイ辛ですけどね

ただ、残念だったのは牛肉が堅かったこと
日本人には受け入れ難い堅さですね
700円の料理だから仕方がないのか?

チキン料理が無難かも知れませんんね


そして料理を食べ終える頃
お若い店員さんがやって来て言いました

温かい飲み物もドーゾ
何かお取りしましょうか?


そんな訳で、熱々のホットコーヒーで〆



ごちそうさまでした

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。