気ままにカキコ@茨城

旧勝田地区中心に徘徊しているC調オッサンの馬鹿ログです
いい加減な情報ばっかでごめんなさいね

とんかつ専門店 とん壱@ひたちなか市田彦

2016年01月15日 | 外食・ひたちなか市
少し前のレポになります

正月早々徘徊中に、正月早々にも関わらずランチ営業をしている個人店発見
そんな訳で、とんかつ専門店 とん壱 さんで、お得にランチ (^^)


主力商品は ロースカツ780円 と、 ヒレカツ880円 (税込)の二品?
市毛の かつや さんよりはチト上品なお値段ですが、専門店にしてはリーズナボーなのではないでしょうか

構えは素朴で地味だけど


落ち着いた色調の店内は和のテイスト


採光はすこぶる良好
居心地も何気に良さ気ですな



入店時にはテーブル席が埋まっていました
そんな訳で、お一人様ではありますが小上りを拝借
料理は ロースカツ定食をお願いしてみました


すると、早速調理場からは肉を叩く音が聞こえてきたんですよ~
まぁ、お分かりかとは存じますが (^^;

豚肉料理だけに


トントンとんとん (^^)v  ってね

そして 意味不明のポスター を眺めたりw


喉かな景色を楽しんでいると



配膳された ロースカツ定食 がこちらになります


御飯はたっぷり
味噌汁はナメコと豆腐の赤出汁でした


この小鉢がいいですね


しっかりとした豆腐に甘い胡麻味噌を乗せた物
安易に冷奴ってお店が多いけど、こちらさんは気が利いてますね (^^)


で、メインのカツはと言えばご覧の通り



山盛りでっせ♪




揚げ具合はバッチリ
下拵え効果で超柔らか~

厚みは薄いけど、脂身程々で美味しいカツでした (^^)


はて、このマヨネーズは?


かなり固目ですね
置いてあったポン酢は手作りだから


やはり手作りなんでしょうね
今度はポン酢も試してみますね


ご飯は食べきれず、蓋で隠してw



ごちそうさまでした

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。