気ままにカキコ@茨城

旧勝田地区中心に徘徊しているC調オッサンの馬鹿ログです
いい加減な情報ばっかでごめんなさいね

かによ~ かにかにっ かに弥@大洗町

2014年09月11日 | 買い弁・買い食い
今朝、仕事上がりにおじゃまして来たのは大洗魚市場前にある有名店
皆さんご存知かあちゃんの店


ではなく、その隣で海産物加工業を営む弥七商店さんの出店


かに弥って名前のかに屋さんです


で、今朝のお目当てがこちら


 かによ~ かにかにっ♪
お店の中や、外のテーブル席でいただくことができるんですね

情報通り9時に開店しました
早速入店し、おねーさんに注文を告げます
かにめしかに汁下さい」
「オミセアイタケドソレダケナ カニマダヨ」
「はぁ?」
「イマジュンビチュウノトキナ」
おねーさんは東南アジアの方でした
「あ、そ、そーですか・・・ で、ナンジニナタラかにデキルカ?」
「ジュジネ」
「ワカタヨ マテルカラネ」
あと一時間か~orz

仕方ないので店内を見学したり、辺りをぶらぶらと時間つぶし


お茶はセルフでお代わり無料です


加工されたかに色々

値札が逆だわw





そんなこんなでやっと10時、かにめし三折かに汁一杯を購入
めしはお持ち帰りで、はその場で実食


かに汁は結構なかにの量でコスパが宜しいですね

汁は塩分控えめで、全部飲んでも大丈夫&かにの出汁が効いてますよ





かに旨し 強者どもの夢の跡

おまけでタラバのフレークも買いました



かにめしは今晩いただきます
ごちそうさまでした

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。