気ままにカキコ@茨城

旧勝田地区中心に徘徊しているC調オッサンの馬鹿ログです
いい加減な情報ばっかでごめんなさいね

いさり火 職人が造るワンコインランチ@大洗町和銅

2014年09月12日 | 外食・その他茨城県内
お店の名前はいさり火さん
所在はケーヨーデーツー大洗店の向かい側
以前はラーメンオールスターズだった所ですね
一昨日から始まったワンコインランチを昨日知り、今日食べてきた次第です

そう、仕事が休みで暇を持て余したオッサンなのでありますw


看板からは船頭料理の文字が消えちゃってます
去年の12月にオープンし、そこそこのお料理を出すお店だったんですけどね
思い通りに行かないのがこの世の常ってことでしょうかね

開店当時の様子はこちらからどーぞ
http://ameblo.jp/fmpalulun-dfn/image-11734712388-12789556272.html
で、気になるワンコインメニューがこちら


いーじゃないか こいつはそそられるぞ
唐突に井之頭五郎に変身したオッサンは店内へエントリーするのでしたw
 
店内に先客は4組

客席はカウンターが7、8席ですが窮屈に椅子が置かれています
食器返却用の棚?やらドリンクマシーン等もあり、実質4名程度かと
フロアにはファミレスサイズの4人掛け3卓かな
ちょっとテーブルを減らしての営業みたいですね
で、座敷にも大き目な4人用の座卓とかがあります たぶん

店内は広いのだけれどシックリきません
全体のバランスって言うか、なんつうか配置が変
音楽とかも流れていないし落ち着きませんね

メニューも500円メニュー以外見当たりません
ランチタイム以外の営業が気になります

あったのは船頭料理時代の幻とでも言いましょうか

すっげー高額商品の値札が二枚と写せなかった本日のお奨めボード

それでもランチメニューの写真を見たら、料理には期待しちゃいますよね
今回は天丼でお願いしました
15分ほど待って配膳されたソイツがこちらになります

500円 いーじゃないか ぐっときちゃう

後ろの方からも「天丼あたり~」ってオバハンの声がww

天丼はやや小ぶりですが職人さんが造る天麩羅なのが分かります

天種:小ぶりだけどエビ2 茄子 鱚 さつま芋半分×2 十分じゃないでしょうか
揚がり具合もサックリとしていて旨いです

味噌汁も料理屋の上品な味でした 

なめこ もやし 長ねぎ 油揚げ

切り昆布の煮物

この小鉢にも変化をつけられれば鬼に金棒かと

500円でこれなら文句なしです


とは言え駐車場も広く、10台以上は止められます
実際500円メニューだけではではもったいないですね


この価格でおしぼりとまでは言いません
それでもティッシュぐらいは置いといて下さい

わざわざ行くには遠いけど、近くに行ったら寄せてもらいます
ごちそうさまでした

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。