気ままにカキコ@茨城

旧勝田地区中心に徘徊しているC調オッサンの馬鹿ログです
いい加減な情報ばっかでごめんなさいね

ランチパスポート水戸・県央版vol.2 11、12食目 ポケットファームどきどき

2014年09月29日 | ランチパスポート茨城 水戸・県央版vol.2
茨城町の ポケットファーム に行って来ました








日曜日と言うこともあり、出店等もあります
人も多く、なかなか賑やかな様子でした

とは言え、目的はこちらなんですよね
先ずはチャーシューメンから

スープは甘めの醤油味で、まんまフードコートのソレでした
麺は普通にストレート、茹で具合はお約束の柔らか目です
インゲン、キャベツ等の野菜は、火の通りが浅くて堅かったorz

チャーシューも甘目の味付けで、これはなかなか美味しゅうございます


レジャー施設のラーメンですから、難しいこと言っちゃ駄目
野菜が堅いのを除けば及第点ですよ

お次がピザ カプリチョーザDX

ネーミングが・・・ DXが良くわからないけどカッコイイです
見た目もカッコイイです
焼き立てですから香ばしいです

葉っぱの下にはソーセージが隠れていました


しかしながら、このピザには問題がありました
葉っぱのおかげでとっても食べにくいです
ピザを折りたたんでも、葉っぱが動いて落ち着かないんですね
結果、具はこぼれ、お手手がベッチョベチョになりました

ピザを店内で食べるのは素人
天気の良い日に裏のガーデンで食べるのが良いでしょう

ラーメンとピザの後はデザートですかね


ガーデンで初秋を感じつつ、ブルーベリーミックスをいただきました




風に運ばれ金木犀が薫ります


紫蘇みたいな色の葉に黄色い花

なんて名の花でしょうか?

まったりとした一時を過ごせました
ごちそうさまでした

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。