気ままにカキコ@茨城

旧勝田地区中心に徘徊しているC調オッサンの馬鹿ログです
いい加減な情報ばっかでごめんなさいね

ランチパスポート43食目 キッチンくま@ひたちなか市

2014年05月31日 | ランチパスポート茨城 水戸・県央版vol.1

お店は和菓子処きくちさんの隣になります。

20140530_00

 

ひたちなか生まれなので、その存在は30年以上前から知っていました。

とは言え当時は若かったので、謎のお店に入る勇気も必要性もなかったわけです。

20140530_01_4

牡蠣の貝殻が山積みなので、実際飲み屋かと思っていました。

 

 

意を決して入店してみました。

なんと言いましょうか、個人店にありがちな風景です。

20140530_02_2

 

謎のプーさん・・・  強烈です 。

20140530_03_2

 

本日のオススメは200円引きらしいです。

20140530_04_200_2

 

和牛ヒレステーキがいただけるんですね。

20140530_05_2

ステーキその物よりも、お値段が気になります。

 

カウンターには鉄皿が12枚もありますが・・・

20140530_06_2

下から7枚はなんだか埃が・・・

まさかまさかのオブジェなのかも知れませんね。

 

さて、本日ランパスでの注文は、有無を言わさずハンバーグ定食です。

煮込みハンバーグのの字もありませんでした。

30分ほど待って配膳されたハンバーグ定食がこちらになります。

20140530_07  

写っていませんが糠漬けが付きます。

 

ハンバーグには、塩胡椒をした完熟ではない目玉焼きが乗っています。

半熟よりは堅いので、あくまでも完熟ではない目玉焼なんです。

20140530_08

デミソースは酸味が少々前に出ますが普通です。

ボリュームもそこそこで、実に普通のハンバーグ定食でした。

 

これなら税別500円の、日替わりランチの方が気になりますね。

 

営業中の看板は、満席になると支度中に変わります。

それでも突入を試みるお客さんがいるんですね。

20140530_09

 

キッチンくまさんはランパスでも土日対応のお店。

お店が小さいだけに難易度が高くなっている模様です。

 

フロア担当は奥様でしょうか、入りきれないお客様にも一生懸命の接客でした。

それから 強面と噂の大将 寡黙でしたが怖くはないと思います・・・ たぶん。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。