とりあえず走っとけ!

週3日、健全に走れれば、満足。

2時間LSD、そしてEPSON SF510-T使用所感

2014年08月31日 | ランニング

秋のフルマラソンに向けて、週末はロング走+LSDで持久力作り。

本日は2時間LSD。

ペースは7'30”以内で。

GPSウォッチがあると、ペースも常に確認できるので、ありがたいね。

昨日、今日と2回、使ってみてのEPSON SF510-Tの使用所感としては・・・。

まぁ、文句無しですわ。

精度はまだよくわからんが、もともと使っていたガラ携やスマホに比べれば、悪いことはないでしょ。

今日は、スマホでラジオを聴きながらのランで、いろいろとお知らせしてくれるチャイム音が聞こえず、

あぁ~、そうか、こういう時にSF710-Tのバイブが役に立つのだなぁと思ったが、

そもそも、ラジオを聴きながら、なんて時は、タイムもそれ程、気にしていないわけで、まぁ、いいかと。

画面タップによる切り替え機能は、ちょっと叩く時のコツがいるが、慣れれば、使えます。

総じて、満足。


GPSウォッチ購入記念25kmラン

2014年08月30日 | ランニング

3年間走ったら買おうと思ってたGPSウォッチをついに購入。

EPSON SF510-Tです。

やっぱ、日本のメーカーがいいかなと。

そんなわけで、さっそく、初走行へ。

午後3時に走り出す。

日差しはあるものの、ぜんぜん、いけますわ。

風も快い程度に吹いていて、久しぶりに走っていて気持ちよい瞬間が何度かありました。

最後までペースダウンすることなく、25km走れたので、まぁ順調かな。

夏も終わったなぁ、と実感するランでした。


2時間LSD

2014年08月24日 | ランニング

昨日の疲れを残した状態での2時間LSD。

ゆっくり走るつもりがなくても、しっかりLSDペースでした。

最近、スマホの電池持ちが極端に悪くなり、今日はラジコでラジオを聴きながらだったのでなおさら。

そのせいで、途中電池交換したので今日は2部構成。

 


雨中の24.6km

2014年08月23日 | ランニング

走り出してすぐに雨が降り始める。

おかげで暑さは感じず、楽に走れた。

15km過ぎで日差しがさし始めるが、雨は微妙に降っている。

ここのところの不安定な天気具合をあらわしてますな。

結局、20km位までは降ってたかな。

ここのところ、ロングランは暑さでフラフラだったので、久しぶりにイーブンペースで走れた。

そろそろ週末の2日連続ロングランで持久力強化を始めないと。

というわけで、明日はLSDで2時間だ。


ちょっと涼しくなってきたのか、ややペースアップして8kmラン

2014年08月21日 | ランニング

昨日は、いつもの水曜8kmラン。

走り出して、おやっ?体が軽いぞって感じ。

ちょっと涼しくなってきたのかな?体感的にはそれほどでもないけど。

ここのところ、キロ6’30”でだらだらしてたが、今日は5’40”で8km。

ただ、去年も涼しくなってきて、いい気になって跳ばしてたら、ケガしたので、今年は慎重に。