治療の繰り返しから卒業。池袋同仁歯科スタッフブログ

実は生涯歯を残すことができる。一本の歯でなく、トータルでみて総合治療。歯の情報近況など発信中。

飛び上がる痛み

2013-01-17 | このところの記事

私もときどき歯科治療を受けます。

 

もちろん今頃、虫歯になったりしてるわけではないですよ。

 

学生時代の治療のやり直しとかですね。

 

ほんとに勉強になります。

 

患者さんの気持ちがわかるんですね。

 

ときどき友人だからか、少々粗い治療をされることがありました。

 

すると大げさだなーと言われたりしました。

 

(いやいや痛いからなんだけどなー)とよく思ったものです。

 

 

こういう治療を初めての患者さんと初めての歯科医師との間で

 

あると恐怖ですよね。どうしても患者さん側は受け手なので・・・

 

 

でも、患者さんの話をきくとまだまだあるんですよねー。

 

なぜ麻酔をしないかと思うのですが、

 

やっぱり時間がもったいないのでしょうか。

 

コストって言うんじゃないと思うので。

 

あ、麻酔の副作用かな?そんなこと言ったら

 

歯科治療はほとんどできなくなるなりますしね。

 

 

痛い治療をするということは謎が多いです・・・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文化の違いに学ぶ | トップ | 後悔先にたたず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

このところの記事」カテゴリの最新記事