治療の繰り返しから卒業。池袋同仁歯科スタッフブログ

実は生涯歯を残すことができる。一本の歯でなく、トータルでみて総合治療。歯の情報近況など発信中。

8020って知らない?

2009-06-07 | このところの記事
こんばんは。河合です。

梅雨はまだ始まってないんですよね?なんかいやな天気ですね。

今日は、

熱い人たちが集まる会に出席して来ました。

異業種な面々が集まりおもしろかったです。

そういう場では、

『どんな仕事してるんですか?』という話になりますよね。


私は歯科医師です。そうすると大概相談になるんですね。

はじめはちょろちょろ話してますが、

核心にふれると声が大きくなります。

80歳で20本以上の歯を残します。

えーそれってどういうことですか。????

これこれじかじかで、日本人の平均値は80歳で6-7本で・・・

歯科医院はコンビにより多いのにこれが現状です。

さみしくないですか??


『えーそうなんですか。そりゃー大変ですね。。。』


みなさん、知らない知らない。


でも、歯は残せるんですよ~~~。リスク管理さえすれば。


こういうことを広めたい、実践したい、スタッフが集まり、


こういうことをしてほしい患者さんが集まるクリニックです。



今後もよろしくお願いします。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯の銀行 | トップ | フェデラーおめでとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

このところの記事」カテゴリの最新記事