治療の繰り返しから卒業。池袋同仁歯科スタッフブログ

実は生涯歯を残すことができる。一本の歯でなく、トータルでみて総合治療。歯の情報近況など発信中。

インプラント使いまわし?

2010-02-12 | このところの記事
この報道については、正直びっくりしました。


ニュースになるということは、普段ないことなので


別に私は取り上げないでおきましたが、


つい先日インプラントの相談中に


『あれはどうなんでしょうねー』


と質問される方がおられました。


そうですよね。やっぱり心配ですよね。


その時にお話しした内容をそのまま


掲載しますね。





『ふつうは考えなくていいことだと思いますよ。


使いまわすということは、その使いまわすための


インプラントが必要ですよね。つまり、はずれたインプラント


ということになるじゃないですか。


しっかりと規準どおりにすれば、100%に近い数字で


骨とつくんです。


そういうはずれたインプラントを使うというのは


インプラントの材料がもったいないからだと


思うのですが、それはやはりちょっと無理して


今はやりの激安インプラントなど使用してたり、


無理してるんじゃないでしょうかね。
(メーカーとのタイアップにより、とかいって
絶対ありえない価格のものもごろごろしてますもんね。
うちも計算してみたんですけどただ働きしても
どう転んでも足がでました・・・)


あと、当医院のインプラントはインプラントのメッカ米国製で、

メーカーの保証というものもあります。


手術後万が一つきがよくなくてもメーカーが新品と交換してくれます。


あえて、使いまわしたくなる環境でもないし、


まるで必要がないんですね。



今まで入れてきたインプラントはお口の中で


みんなみんな活躍中ですよ。』









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エチカの鏡から。医療とはな... | トップ | 花粉かな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

このところの記事」カテゴリの最新記事