治療の繰り返しから卒業。池袋同仁歯科スタッフブログ

実は生涯歯を残すことができる。一本の歯でなく、トータルでみて総合治療。歯の情報近況など発信中。

矯正の前に

2009-01-15 | このところの記事
どーもこんにちは。今日は木曜日なんですが、診療デーでした。




ところで、池袋は副都心線の開通以来西口の地下が工事中です。


echika池袋が2009年3月にオープンするためですが、


どうやら5つのゾーンで構成され


食のトレンドゾーン「GOURCIEUX MARCHE」


最新ファッションゾーン「ESPACEMODE]


休息のゾーン「ESPACE PAUSE」


パサージュ空間「PASSAGE DE METRO」


アートの薫りがするゾーン「ESPACE ART」


というコンセプトだそうです。


楽しみですね





さて、写真はよく説明させていただく


咬み合わせとあごの関係のものです。



矯正の相談をここのところ多くしておりますが、


ズバリ!いらしていただいてよかったという方ばかりです。



と言いますのも、この写真のとおり顎の関節の位置がずれている方が


多いのです。



このまま矯正して顎の問題を引き起こすことも


可能性としてありますので、そこを踏まえて矯正治療に


はいることが大事です。



矯正したあとの相談ですと、



いろいろと面倒な処置となりますので・・・・



やっぱりお口は全体のバランスが大事ですね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咬み合わせ 再考 | トップ | シュガーコントロール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

このところの記事」カテゴリの最新記事