よちゃく

英語、ガジェット、恋愛等々取り留めのないブログです

日本で訪れる価値のない所?

2013年02月27日 12時38分01秒 | 文化

いままで、外国人が日本のことを褒めまくっているという事をお伝えして来ました。

これだけだとあまりにも一方的、フェアではありませんね。

逆に外国観光客が、行かなければよかった日本の名所について語っているサイトが有りましたのでご紹介します。

http://www.madameriri.com/2013/01/18/japan-travel-tokyo-gaikokujin/

このサイトでワースト5と紹介されているのは、

1.六本木
2.東京ディズニーランド
3.皇居
4.札幌市時計台
5.東京

です。

これはもともと英語の掲示板からピックアップされてものです。

http://www.reddit.com/r/japan/comments/qdp0m/what_not_to_do_in_japan_where_not_to_go_in_japan/

ココに書かれている意見を幾つかピックアップしました。
場所だけでなく、行動についてもアドバイスがあります。

●東京タワーに行くくらいなら、東京都庁の方が無料で素晴らしい景色が満喫できる

●電車の中で大声で話しちゃいけないんだ。日本人はまるで墓地にでもいるよう静かにしてるんだぜ。

●日本人をたとえそれが公共の場所であっても、許可なしに撮影してはいけないね。日本のプライバシー関連の法律は厳しいからね。

●ポケットナイフを携帯するのはやめたほうがいい。酷いトラブルに巻き込まれかねないからね。    

●パスポートはいつも持っていたほうがいい。いつ何時身分証明書の提示要求をされるかもしれないからね。

●職務質問を受けないようにした方がいい。留置書は居心地のいい場所じゃないからね。六本木なんかで誰かが喧嘩を始めたら、さっさとそこを去ったほうがいいよ。

●スカイツリーは驚くほど値段が高いね。でも僕は行ってみたいけどね。景色を見るなら都庁をお勧めするよ。

●六本木ヒルズと東京ミッドタウンと東京芸術博物館はお薦めだ。見る価値のあるところだと思うよ。

●札幌時計台には行かないほうがいいね。

●日光の眠り猫は、お金を払って見る程の価値はないんじゃない?

●東京=日本じゃないからね、東京に行ったことがあっても日本を知ってる事にはならないよ。

●神戸の異人館には入らないほうがいい。外から見るにはいいけれど。イタリア館は行った方がいい。天気が良ければ、室外プールのある場所でお茶を楽しめるよ。

あくまでも、私の意見ではないのことをお断りしておきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。