よちゃく

英語、ガジェット、恋愛等々取り留めのないブログです

アメリカで外国人が聞かれるなんともおかしな質問

2012年05月29日 13時33分45秒 | 面白

この記事のスタートは、アメリカに住むフランス人が、近所の女の子から「フランス人はいったい何年生から学ぶの?」と聞かれたところからです。

その後も、続々とこんな質問された、わたしも、わたしも、という具合で、珍妙な質問の紹介が続きます。

ずっと読んでいくと、これって、一見アメリカ人が如何に世界のこと知っていないの?と思う内容です。

もしくは、ジョークが伝わっていないのかもしれません。

否、これはアメリカだけのことでしょうか?私達も結構へんてこな質問してない?と自分自身に問いかける必要があるかもしれません。

私も先日、同じJではじまるニュージーランド人の先生に、ニュージーランドでは、名前ってみんなJで始まるの?なんて質問を(ジョークで)したばかりです。

その先生は、まじめにっ答えてくれたの、ジョークと言い損ないました。来日して、さほど時間が立っていない先生だったので、「日本人って、なんてへんてこな質問するんだ?」と思われたかもしれません。

それでは、アメリカ在住の外国人が受けた、奇妙な質問をご紹介します。

http://www.reddit.com/r/AskReddit/comments/kcx1t/foreigners_in_america_what_is_the_most_insane/

・オーストラリア人だけど、電気はあるのかとか、どうやってアメリカから行くんだって聞かれた。

・南アフリカでは何才から像に乗るライセンスが取れるんだと聞かれた。その時、私はスーツを着てたにも関わらずだよ。

・イギリスに住むオーストラリア人だけど、「君、オーストラリア人だよね。オーストラリア人でTomを知ってるんだけど、知ってるかな彼を?」って聞かれた。

・ジョージアでランチを食べようとしてレストランに行ったとき、そこに2人のスタッフがいた。1人はブロンドの女の子で、もう一人は男性だった。注文をしたらその女の子が「どこから来たんですか?オーストラリア?そう。ところデオーストラリアでは何語を話すの?」って聞かれた。

・スイスにはカラーテレビがあるかどうか聞かれた。

・いとこのマイアミ育ちの20歳の女の子が、偽物のスイスのパスポートを自分で作って、ナイトクラブに行った。パスポートを見せたところ、用心棒「これは一体何だ?」、いとこ「スイスって貧しいアフリカにある国で、パスポートも本物は入手できないのよ」って言ったら、用心棒「そうか、入っていいよ」と言われた。(USでは21歳から飲酒が可)

という具合で、もっともっと面白いものがたくさんあるのですけど、きりがないのでこのくらいにしておきます。

更に興味のある方は、リンク先をご一読ください。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。