よちゃく

英語、ガジェット、恋愛等々取り留めのないブログです

「日本に住み続けている理由は何?」

2012年05月28日 17時46分02秒 | 動画

以前、「日本に長くいすぎてしまったと感じるとき」というタイトルの記事を書きました。

今回は外国人が「日本に住み続けている理由」です。

http://www.reddit.com/r/japan/comments/nbmyd/whats_keeping_you_in_japan/

そのサイト投稿者のメインノ理由は、

1.結婚している(日本人と)
2.友人
3.仕事
4.社会システム(健康保険、交通、定年、衛生的)

で、他の人達にもその理由を問いかけています。

●彼女や仕事のこともあるけど、本当はとんこつラーメンがあるからなんだ。
●夫と私の将来
●安全だから
●健康的生活が送れるから
●ファッショナブルでいることが普通にできるから
●シャイな僕には住みやすいから(アメリカではそうはいかない)
●社会的安定(新しいものへの反感や過激な宗教活動もないしね)

などなど、いろいろな理由が挙げられています。

興味と時間の有る方はご一読ください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。