よちゃく

英語、ガジェット、恋愛等々取り留めのないブログです

釣りバカ日誌17 あとは能登なれハマとなれ!

2008年01月16日 08時20分04秒 | 映画

映画見ました。「釣りバカ日誌17 あとは能登なれハマとなれ!」2006年の作品です。ストーリーは相変わらずですが、いつもながら、安心して楽しめる映画です。寅さんはちょっと年代が違うせいか、あまり見ていませんが、浜ちゃんこと西田敏行さんの「釣りバカ日誌」ほとんど見ていると思います。

 

今回失恋するのは八っちゃん(中本賢 さん)です。そしてそのお相手は、石田ゆり子さんで~す。

弓子さんこと石田ゆり子さんは一度寿退社した、鈴木建設に再雇用で入ってきます。そして、なんと営業三課に配属。昔から面白い人浜ちゃんが健在なので、一安心の弓子さんですが、何か悩みがありそう....
この作品では石川県の輪島をロケ地として撮影されています。ちょい役で、道場六三郎さんや松原智恵子さんや富士真奈美さんたちが競演されています。

 

安心して見れる映画なのでつべこべ批評は必要ないと思います。楽しかったです。

 

キャスト

 

ロケ地

 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%A3%E3%82%8A%E3%83%90%E3%82%AB%E6%97%A5%E8%AA%8C17_%E3%81%82%E3%81%A8%E3%81%AF%E8%83%BD%E7%99%BB%E3%81%AA%E3%82%8C%E3%83%8F%E3%83%9E%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8C%21


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉田和美)
2008-01-16 12:15:59
これって漫画が原作のようですね。かなりうまく面白く作られているみたいですね。つりは男のロマンだといっている人もいるくらいですから、男の人は釣りが好きな人が多いですね。まあ私は釣りはやったことはないのですが、この映画は釣りをやったことがなくても楽しめますか?
返信する
Unknown (よちゃく)
2008-01-16 12:27:11
わたしも、(もちろん?)釣りは趣味ではありませんが、純粋に映画として楽しめますよ。機会があったら、見てみてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。