よちゃく

英語、ガジェット、恋愛等々取り留めのないブログです

ダメ男とは!?

2008年01月16日 07時35分09秒 | 恋愛・女性・男性

一見、人当たりがよかったり、女性に優しかったり、マメだったりする男性が、つきあってみると、女性やお金にルーズだったとか、マザコンだったとか……。恋愛で痛い目に遭う前に、いい男性を見極める目を養いましょうというお話です。どんな男性がダメ男かというと...



●二人とも好きだから、決められない。
二股がばれたときのセリフです。


●彼女のモノは俺のモノ、俺のモノは俺のモノ。
セコイ。例えば、食事に行って、女性の方のおかずをひょいって、食べてしまったり。


●いいじゃん、貯金使っちゃえば。
なんで、女性がデート代払わなければならないの..そのときの男性のセリフ。


●僕と会いたいんでしょ。
デートの日時はすべて彼が決定、それも頻繁に変更。ああ、振り回されるって状況。


●だってママが……。
こら~っ、ママにいちいち指示仰ぐな。だれとデートしてるの!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

忍耐力のある人、母性本能の強い人は、ダメ男にハマりやすいいそうです。

恋愛をしていないといい女じゃない』という思い込みが強すぎる女性も危険。

ポイントは、こんなだめ男相手に恋愛しても何もいいことはないってことですね。(はい、勉強になります)

ダメ男を見極めるためには、まず精神的に大人の女性になること?

女性の皆さん気をつけましょう。でもこれって、女性にもまったく同じことが言えますね。男性もダメ女に気をつけてね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉田和美)
2008-01-16 12:34:01
>●二人とも好きだから、決められない。
>二股がばれたときのセリフです。
男は必ずこういうのではないでしょうか?男の心は本来一人で満足するようには作られたいないような気がします。

>●彼女のモノは俺のモノ、俺のモノは俺のモノ。
お金にせこいのは親に常に物を与えられたか相手よりもお金を愛しているのでしょう。

>●いいじゃん、貯金使っちゃえば。
>なんで、女性がデート代払わなければならないの。
本当にこんなこという人いるんですか?男としては失格だと思います。

>●僕と会いたいんでしょ。
デートの日時はすべて彼が決定、それも頻繁に変更。

デートは2人の都合で決めるべきです。どちらか一方の希望で決めるべきものではないと思います。

>●だってママが……。
>こら~っ、ママにいちいち指示仰ぐな。
マザコンて日本には結構いるんですが、欧米では恥ずかしいことだと書いてあった本がありました。こんなことを言ったら即別れるべきですね。

>ポイントは、こんなだめ男相手に恋愛しても何もいいことはないってことですね。

ただこういう手の男でも頭が良かったり、話が面白かったらつきあってしまいそうですね。でも私は駄目男とつきあっても良いことはないとは分かりますが、恋愛自体は後で考えてみると人間を成長させるものだという気がします。
返信する
Unknown (よちゃく)
2008-01-17 00:07:38
和美さん、今回はかなり手厳しくバッサリって感じですね。

>こら~っ、ママにいちいち指示仰ぐな。
は、傑作です。これだけは、私も鳥肌ものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。