よちゃく

英語、ガジェット、恋愛等々取り留めのないブログです

恋愛における教訓

2012年07月25日 12時29分32秒 | 恋愛・女性・男性

いつもお世話になっていますオトメスゴレンに「30代女性から学ぶ7つの恋愛教訓」があります。

以下の7項目に、私なりの思いをコメントしてみました。

●追いかける恋の楽しさ、追われる恋は幸せ
●もしフリーだったら、躊躇せずアプローチ!
●無理しない、無理させない
●自分を受け入れてもらうより、まず相手を受け入れること
●相手の"好き"を当たり前に思ってはいけない
●きちっと感謝の気持ちを伝える
●あの時の思い出は墓まで持っていく

http://girl.sugoren.com/report/post_521.php

●追いかける恋の楽しさ、追われる恋は幸せ
旅行も計画を立てているときが楽しい、恋愛もどうやって彼氏(彼女)になってもらえるかなどと考えながら追いかける時が、ワクワク、ドキドキですね。
追われる恋は、自分が認められていることの証明みたいなものですから、これもまた、幸せを感じないはずもありません。

●もしフリーだったら、躊躇せずアプローチ!
素敵な男性は、すでに彼女がいるか結婚していることも多いはずで、これは自然の理。
自分がいいと思う男性はみんなもいいと思う。
ですから、チャンスは寝て待つのでなくて速攻アタックが必要です。

●無理しない、無理させない
進学と同じみたいですね。お付き合いを始めてからも無理なく時間を共有できることが大切です。
例えばデート場所も、いつも高級レストランでは肩も凝るというものです。
無理をする、無理をさせることは、長続きしませんね。

●自分を受け入れてもらうより、まず相手を受け入れること
自分の気持ちを押し付けも、成功の確率は低いと言えます。
まずは相手のことを知り、受け入れることが先決であるようです。

●相手の"好き"を当たり前に思ってはいけない
相手が自分のことを好きであるという強みを利用しすぎた言動は、相手を疲れさせて、離れていってしまうでしょう。
これが、態度に現れないはずもありません。甘えと横柄は似て非なるものです。

●きちっと感謝の気持ちを伝える
振る舞ってもらうのが当たり前が通用するのはあばたもえくぼ時代のみです。
たまにはこちらからも、振る舞うことも必要です。
そして、いつもニコッと、「ありがとう」の心がけを。

●あの時の思い出は墓まで持っていく
携帯を覗いたり、覗かれたりの不信頼性では、お付き合いも長続きしません。
「気にしないから、話して」に思わず喋ってしまって別れがというケースもありがち。
知らないことが幸せということもあるのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。