よちゃく

英語、ガジェット、恋愛等々取り留めのないブログです

食べ合わせ

2008年01月09日 21時39分17秒 | Weblog

食べ合わせって聞くと、うなぎに梅干のように体に異変を起こすものですが、もう一つの食べ合わせってありますね。昔流行ったもので、二つのものを食べると、全く別の味がするというものです。それをご紹介します。

 

プリン + 醤油 = うに

これは、皆さん聞いたことあると思います。

 

プリン + ソース = とんかつ

思わず、ええっといってしまいそうです。

 

コーヒー + コーラ = ウィンナー

まさか!

 

うめぼし + マヨネーズ = ホットドッグ

うそだ~。気持ち悪くなりそう

 

ツナ + 都こんぶ = しめさば

安上がり!

 

きゅうり+はちみつ=メロン

なんか、おいしそう。

 

ツナ缶+バナナ=アボガド

どんな味でしたっけ?

 

ヨーグルト+とうふ=レア・チーズケーキ

いけるかも。

 

アイスクリーム+しょうゆ=みたらし団子

みたらし団子の方が値段安くないですか?

 

メロンパン+アポロチョコ=生チョコレートケーキ

なっとう+ラムネ=乳酸飲料

ご飯(はん)+えびせん+しょうゆ=天丼

チョコパン+ウーロン茶=紅茶

これも、紅茶の方が安いはずです。

 

チーズ+大学イモのたれ=チーズケーキ

ケーキ生地って大学芋と同じ味って事ですか?

 

きゅうり+チーズ+ハチミツ=くり

???

 

トマト+さとう=いちご

これはやったことあります。トマトの酸っぱいのが嫌いで砂糖かけて食べました。おいしいですけどイチゴではない。

アボカド+わさびじょうゆ=大トロ

これも聞いたことありますね。

 

ラムレーズンアイス+しょうゆ=とうふ

またまた、ご冗談を

ということで、おしまいです。勇気のある方は、是非トライしてみてください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉田和美)
2008-01-10 10:57:35
知っていたのは一番上のものだけだったのですが、こういうのを実際に試している方は多いのでしょうか?私はこう見えてグルメだから、あんまり似て非なるものをトライする気にならないですが。こんな話もネタとしては面白いですね。よちゃくさんはいろいろなことに興味を持っているのですね。あと、女性に生まれて良かった100の中のスピードチケットの日本語字幕つきの映像今日見ました。面白いですね。あははと言う感じです。
返信する
Unknown (よちゃく)
2008-01-10 22:09:16
私も見ましたその動画。なんかドラマ仕立てでした。洒落の効いて動画と思いました。

食べ合わせの方は、食を楽しむと言うより、意外性を楽しむことなんでしょうね。ほんとビックリするような組合せがあるものですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。