美幌高校ラグビー部応援記

花園出場をめざし、練習に励む北海道立美幌高校ラグビー部の奮闘ぶりを紹介

雨で…。

2009-03-14 20:38:06 | Weblog
緑陵戦は中止。

14日は北見緑陵に出向き、練習試合をする予定でした。
しかし、雨のために急きょ中止となりました。
美高での練習に切り替わり、ハウスでシャトルランなどに取り組みました。

■春合宿
神戸遠征の内容がほぼ確定したようです。
日時は前回のブログで紹介した通りです。
詳しくは、19日(木)午後7時から美高での説明会で、佐々木監督から報告されます。
父母のみなさま、お忙しいと思いますが、出席するようお願いします。
保護者にとっては、こうした説明会は佐々木監督、加藤先生とお会いできる絶好の機会。
チームを強くするには、保護者と指導陣の相互理解は欠かせませんよね。

■べちゃべちゃ
美高グランドはべちゃべちゃ。
先日、部員全員で融雪剤をまいたそうです。
それでも、金曜日はグラウンドでひたすらランパスをこなしたそう。
暗くなり、ボールが見えなくなってからは格技場でタックル練習をしました。
部員の話です。
「僕たちは小柄なチーム。佐々木先生の言うように、『走る』ことに関してはどこのチームにも負けたくない」
う~む。意識が高くなっていることを感じた言葉でした。

■君たちは強い
先日、花園経験のある美高OBの方と話す機会がありました。
彼は「今のチームは強い。もっと自信を持つべき」とエールを送ってくれました。
期待する選手は「長瀬くん」とし、「もっと相手を抜きにかかるべき。走り方を工夫すればできるはず」と言ってました。

■北斗へ
明日は北斗へ出向き、練習に参加させてもらうそうです。
ただ、天候によっては、中止となる可能性も…。
管理人は北斗に行くことをとても楽しみにしています。
オホーツクの高校生が強くなるために、一緒に練習している姿は素晴らしいです。
北斗現チームには、美幌や網走出身の部員もおり、高校の垣根を越えて、
オホーツクの高校ラガーの活躍を心底願っております。