美幌高校ラグビー部応援記

花園出場をめざし、練習に励む北海道立美幌高校ラグビー部の奮闘ぶりを紹介

緑陵、OB戦

2008-12-07 18:01:08 | Weblog
タックルよろし。
本日(12月7日)は美高グランドで緑陵、OBと練習試合をしました。
前日の雪、連日のシバれでグラウンドは硬かったですが、
まずまずの天気に恵まれました。

■緑陵戦
試合は15分1本。4、5試合をしたと思います。
スコアは正確に記録してません。すみません。
緑陵に許したトライは2本。美高の圧勝でした。
美高は接点が強かった。
緑陵のゼロチャンの仕掛けをことごとく抑えていました。
タックルもよくなっており、相手のゲインをしつこく拒んでました。
佐々木監督は「テスト期間でまともな練習をしていなかったわりには、
まあまあの出来ではないでしょうか」と言っていました。
タックルに関しては、本日までの1週間にわたる集中練習の成果を出せた感じです。
1年生のBK選手は「佐々木先生に指導されたタックルが自然とでき、
ガッツリ止めることができました」と緑陵戦を振り返っていました。

■OB戦
OB戦は15本1本の3試合。
スコアは互角でした。
ただ、11月のOB戦と比べると、とてもおもしろい試合でした。
大和田、長瀬選手のスピード、パワーはOB相手でもそれなに通用してました。
1年生も体が大きくなり、パワー負けしていない場面が多々ありました。
OBチームには網走のおっさんチームも数人入り、美高に胸を貸していました。
おっさんチームでLOの選手は緑陵の監督と知り合いらしく、
久々の再会を喜んでいました。
ラグビーの縁とは不思議なものです。
いずれにせよ、OBのみなさん、お疲れ様でした。

■がんばれ、ナガセ
今日もいいプレーでした。
人生、いろいろな壁があります。
壁にぶつかり、悩み、超えながら「大人」へとなっていきます。
その壁は時によって、人生のチャンスになるかもしれません。
“美高ラグビー部のため“にも、さらに成長してください。
管理人はいつも、あなたを応援してます。
ファイト!ナガセ。