かいちんの憂鬱

パソコン教室卒業その後

目が・・・

2006-04-27 21:38:10 | Weblog
目が疲れてしまいました。

年賀状さえメールに押され、資料はDVDに収められ、紙はどこにいったんだろう・・・っと思っていたら
ここにあったどぉぉぉっていうくらい紙に囲まれて仕事しています。
通常の仕事で毎日見るのは1000枚くらいなんだけど、今日は月に1回やる仕事っていうのを始めてやりました。私の前に並べられた数。なんと1000枚入り7箱。
「これ、1時間くらいの見当で見てくれる?」
にこっと笑って箱を持ってくる先輩
「・・・・え  
もちろん通常の仕事で見るところとは違うんだけど、ものすごいスピードで見ないと7000枚は見れないよね
超がんばって1時間半くらいで見た。ほとんどまばたきもせず、7箱見終わったときには目が真っ赤に充血していた
これってさぁもう少しコンピューターでなんとかならないのかねぇ。こんなこと人間の目でやっている仕事が、まだこの世の中にあったなんてちょっと衝撃的だったよ。
これが毎月一回やる仕事です。マジで目つきが悪くなってきました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目薬です (green)
2006-04-28 21:03:59
目の疲れには、目薬と ブルーベリーですよ。
返信する
Unknown (きすけ)
2006-04-29 15:15:17
どんな職場に就職されたのか興味深深です。

レーダーを張る女に、書類7000枚
返信する