かいちんの憂鬱

パソコン教室卒業その後

できちゃった・・・

2006-04-23 16:41:21 | Weblog
「私、できちゃった結婚ねらってるんです。」

私が去年前職場を退職した時、後任者として新規採用された子にこう言われた時ちょっとびっくりした。「へぇぇぇ」他に言葉がなかった。せっかく新しい職場に採用されて、さぁこれから仕事を教えようと言う時にこんなこと言われて拍子抜けした。その時彼女は28歳だった。
こんな子なんだけどなぜか彼女は憎めないとっても良い子で、たった2ヶ月あまりの引継ぎ期間一緒に仕事しただけなのに、退職した後も何かと連絡をくれて食事に行ったり飲みに行ったりする仲だった。仕事の相談に乗ってあげたり彼氏の愚痴を聞いてあげたり・・・

あれから1年。とうとう彼女から連絡が来た。
「出来ちゃったんです。6月に結婚、8月に退職します。」
大喜びかと思いきや以外にも彼女は後悔しているようだった。やっと仕事も慣れてきたし、彼氏とのことも考え直していた最中に、何の前触れもなく油断していた時に、ほんとにうっかり出来ちゃったらしい

そんなものかねぇ でも、神様が今彼女に赤ちゃんを授けてくれたのには何か意味があるのだから、素直に喜ばなくちゃね
おめでとう

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きすけ)
2006-04-25 13:42:27
有言実行でしょうか。

でも、希望と現実って違うものなのですね。

難しい・・・
返信する