かいちんの憂鬱

パソコン教室卒業その後

兄弟

2005-06-15 09:03:23 | Weblog
最近ニュースでは、若貴兄弟の確執が連日流れている。なんだか聞いていても不愉快なニュースだと思う。でも世間には血のつながりがあるからこそ憎みあう人たちが確かに結構いるらしい。前の職場では、親の介護でもめる家族達を見た。長男の嫁と他家に嫁いだ娘たち・・・なんてのはまだ仲が悪くても当たり前。血のつながる兄弟姉妹、特にお金がからむとなんだか泥臭い。そういえば、前々職場では、交通事故でひとり残された3歳の男の子をめぐって、親類が病院でにらみ合う事件があった。両親と姉を交通事故で失った男の子には、億単位のお金が入るらしい。たぶん、それまでは良いおじいちゃん、おばあちゃんだった人達が変わってしまう。人間の心って怖いですね。私には、10年以上前に嫁いだ姉がいる。今でもしょっちゅう電話して、買い物にいったりして結構仲が良い。やっぱり、若貴も兄弟なんだから仲良くしてほしいと思うけど・・・むずかしいのかな。

最新の画像もっと見る